ルパン三世~生きていた魔術師~(DVD+CD-ROM)

ルパン三世~生きていた魔術師~(DVD+CD-ROM)
モンキー・パンチ
価格:¥ 3,416 (DVD)
(参考価格:¥ 3,990)
発売日:2003-04-23
おすすめ度 ★★☆☆☆
売り上げランキング:15547

>>もっと詳しく見る

★★☆☆☆ 2008-03-10 ウ〜ム?
TVシリーズの「魔術師と呼ばれた男」の続編らしいんですが、パイカルの声が嫌だ。なんか、オカマっぽい。
そして、焼けたはずのパイカルが、なぜ生きているのか?なぜ今回は日光に弱いのか?その説明が無くて、そのまま話が終わってしまった。
パイカルはルパンに捕まったが、その後どうなったのかを知りたい。
などなど、説明不足が目立つ作品でした。
まぁ、パイカルの見た目は格好良く再現されていたので良しとしましょう。


ちなみに、女の子のサービスカットが多めです。



★☆☆☆☆ 2008-02-16 なんだこりゃ?
あまりのつまらなさにびっくりしました。
物語の展開がひどい、おまけにテンポも悪いので気が付くと眠くなっていました。
あ〜やっちゃったな〜、という感じです。
これを観た後で他のルパンシリーズ作品を観ると、全てが面白く感じてしまう効果はあります。
その点では、ルパンに飽きてきた方は是非、観ましょう。

★☆☆☆☆ 2007-11-10 看板に甘えただけの、どうしようもない駄作。
 軽妙洒脱になる以前、ハードボイルドを嗜好していた頃のルパン三世のジャケットの色は緑。そのジャケットを再び身にまとい‥‥‥という売り文句だったと記憶する本作。
 しかし、その期待は裏切られた。もの凄く、悪い方向に。

 とにかく、こと細かく語るのも阿呆らしいほどの内容。ハッキリ言って意味不明。
 ルパンの狙う宝、その宝の意味、そして敵役‥‥‥。
 その全てが線としてアタマに入って来ない。
 そもそも何でそのお宝を奪い合うのかさえ、ちゃんと解説されないお粗末さ。
 これはもう、脚本が破綻‥‥‥というか、そもそも物語になっていないよ!

 敵役は解説もなく空中を浮揚するわ、瞬間移動はするわ、スペースシャトルを完備した秘密基地(失笑)まで所持しているわ‥‥‥。
 同じお約束満載なら、女子中高生向けライトノベルの恋愛小説の方が、まだカタルシスを感じられる。

 作品世界から浮きまくりのCG背景。敵役側のマスコットとして登場するカラスまでCG。
 如何にもロボットって風体なので、何か仕掛けがあるのかな、と思っていたら、別に何もなかったような?

 確かに「ルパン三世」ってのは、間口が広く、様々なストーリーをでっちあげるには最高のキャラを擁し、又、それらを許容する世界観を持つ稀有な作品ではあると思うが、しかし、こんな製作者の自己満足にオチてしまうような話に、「ルパン三世」という皮を被せるのは、過去の作品群への冒涜である!とさえ思う。

★★★★★ 2005-10-21 (*゚∀゚)
ところどころCGを使い いつもと違う物語が楽しめます。次元が以外に活躍!?しています。最後があっけないのと最初の部分が少し意味不明です。それでも絶対たのしめます。ルパンマニアは即買いでしょう!!

★★☆☆☆ 2004-04-08 がっかりだ
ルパンは前々から好きになって。
とうとうDVDを買うまできました。これが初めて買ったルパンのDVDなんですが、
がっかりです!金曜ロードショーなどのルパンのほうが面白いし。
何かゼンゼン面白くない。コレは。
買わなきゃ良かったです。なんかルパンぽくないです。この作品は。
CGとか無理に使うと変です。つうか買って損しました。

短いし。ストーリー。

とにかく面白くない!

>>もっと詳しく見る



posted by コンクリーター at 00:11 | ルパン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。