ルパンテレビdvdBOX -TV&the Movie-

LUPIN THE BOX -TV&the Movie-

価格:¥ 74,999 (DVD)
(参考価格:¥ 100,000)
発売日:2007-03-14
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:2574


???緑がいい? いや、赤がいい? だなんてジャケットの色でマニア度を測ったりするルパン三世dvdbox。アニメーションに古典があるとするならば、もはや堂々たる殿堂入りの古典と呼んでもいいだろう。名演出家が肩を並べるAプロが演出している伝説の旧ルパン(第1シリーズ)、実写畑のスタッフがバラエティ豊かなシリーズをつむいだ新ルパン(第2シリーズ)、そしてアダルトなパート3(第3シーズン)…その全話が収録されている。しかも劇場版が3本。マモー登場の「〜複製人間」に、宮崎駿氏が手がけた「カリオストロの城」、さらには押井守氏が監督し損ねたという噂の「バビロンの黄金伝説」など伝説ぞろい。まさにアニメファンにとっては基礎教養ともいうべき、傑作選なのだ。傑作の片鱗を味わってみないか?(志田英邦)
>>もっと詳しく見る

★★★★☆ 2008-08-19 皆さん書いている通り。
皆さん書いている通り、ちょっと高額商品ですが散財するだけの価値はありました。ただ、工夫されているとはいえDVDの脱落が2枚ありました。一枚は無傷だったものの、もう一枚は少し傷がありました。読み込みに問題なかったので諦めましたが、これから購入する方は覚悟して下さい。
上記問題、実は他所で一度購入して傷あり再生せず返品、二度目のトライでした。

内容に関しては文句なし!ファンの期待を裏切らない芸の細かさは評価できます。まだ全て観ていないですが新ルパン以降、CMへの1コマもきちんと入っているようだし次回予告も入っており、至れり尽くせりって感じです。ガイドブックも読みやすく良いです。

総合的に、やはり買ってよかったですが、ファーストシーズンのみの完全BOXが再販されたら買いなおすかも(笑)

★★★★★ 2008-08-16 ルパ〜ンさ〜んせい
このDVDにはルパン三世の歴史が詰まっています。ルパン三世がいつでも観れるなんて地球に生まれて良かった〜〜

★★★★★ 2008-08-06 買いました。
先日BS2でルパン三世を観てもっと観たくなりこのDVD−BOXを購入しました。最初は高額商品なんでかなり迷いましたが買ってよかったです。ゆっくり見ます!

★★★★★ 2008-06-04 シリーズ別々よりお買い得!
ビデオがそろそろ古くなってきて
買い換えたい…でもDVD一本づつや
ファースト、セカンド、パート3を別々で買うのと
どれが一番安いか…と計算して答えがこれ!
但し、別々で売ってるものは解説があるが
これは解説がない。

★★★★★ 2007-08-25 シリーズごとのBOXも出して欲しい
 この枚数で、解説書も付いているのでしたら安いのでしょうが、私は第1シリーズの絶対的ファンですので(第2、第3シリーズも悪くはないが)、第1シリーズだけ欲しいのです。いくら1枚あたりの単価が安くてもこのBOXの値段では、マニアックなアニメファンでないと手が出ないのではないでしょうか。第1シリーズのBOXは現在はプレミア価格になってしまっているので、シリーズごとにBOXが発売されれば第1シリーズのみならば、2万円以下で発売できると思います。今後、シリーズごとのBOXが発売されることを望みます。

>>もっと詳しく見る


posted by コンクリーター at 00:11 | ルパン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。